• 小林夕夏

想像力を絶やさない。



明けましておめでとうございます!


実はだいぶ前から作ってはいたのですが、タイミングを見失っており…笑

"新年"というわかりやすい心機一転のこのタイミングでHPの公開に踏み切りました。


Instagram・Twitter・LINE@など様々なSNSをやっていますが、このブログは長文を書くとき専用にしようかと思ってます。

…今まで長文はInstagramに書いてたけど、やっぱりInstagramもTwitterも瞬発力が大事かなぁ~と思って。笑

その分ここはそんなに更新頻度は高くないかもしれないけど、感じたこととか想いの深い部分をつらつらと書き綴っていこうかと思います。

気まぐれですが、もしよければお付き合いください!



さて!

新年ということで、今回は新年らしいことをば。。


2018年は、一言で表すと"種蒔きの年"。

"2019年で形にしたい様々なことへの準備期間だった"というのがとてもしっくりきています。


ネット上では初めて書きますが(昨年8月に行った企画ライブでは公表済み)、7月に声帯ポリープの手術を経験しました。

全身麻酔なんて初めてだし、ましてや1週間も声を出せないなんて想像もできなかったけど、少しの時間音楽と、歌と離れたことによって考えさせられたことや見えてきたことがたくさんあって。。

自分の歌を見直すきっかけにもなったし、必要な時間だったと思えるようになりました。


ユカリエでは年間を通して自主企画ライブを行ったおかげで、ユカリエでやりたいこととソロでやりたいことの違いが少しずつですが明確になっていきました。

そして、今年ようやく自分がそれぞれに求めるものへのスタートラインに立てそうな気がしてます!

これについてはまたゆっくりお話しできたらな。



”遅い!”って思われるかもしれないけど、いろんなことを経験したおかげで今に辿り着いたから、結果オーライかなと。笑


2019年、まずはユカリエレコーディング。

皆さまの応援のおかげでここまで辿り着けたことをしっかりと胸に刻んで、覚悟を持って(でも楽しみ尽くして)今のユカリエを残してこようと思います。


そしてその先の計画も、、、

春頃にはいくつかお知らせできると思うので、気長に待っていていただけたら嬉しいです。

…まあ、春なんてあっという間か!笑



"想像力を絶やさない"

シンガーソングライターとして活動していく上で、改めて心に刻みたい言葉。

皆さま、今年もよろしくお願いします!!

90回の閲覧

© 2018 by Yuka Kobayashi. Proudly created with Wix.com